会社設立Q&A

Q.直接会って会社設立のご相談をしたいのですが、料金はかかりますか?

A.会社設立に関するご相談は、すべて無料で対応させていただいております。
会社設立の流れはもちろん、組織形態の選択や節税・社会保険・融資・助成金など、会社設立前に検討しておきたい事項について、代表税理士がわかりやすくご説明いたします。何でもお気軽にご相談ください。

 

Q.現在はまだ勤務しているため日中に時間を取ることが難しいのですが、平日夜や土曜・日曜でもご相談できますか?

A.はい、大丈夫です。当社の営業時間は10時~19時になりますが、お客様のご希望に沿うため、平日夜や土・日・祝日も対応しております。 ご相談の対応はすべて代表税理士が行ないますので、ご安心ください。

 

Q.会社設立・起業サービスは総額でいくらかかりますか?

A.当社の会社設立・起業サービスをご依頼いただいた場合、実際にかかる費用の総額は下記のようになります。

<株式会社設立>

会社設立費用(法定費用)・・・202,000円(手数料0円)
会社実印、印鑑証明書代、交通費、郵送費等・・・実費

<合同会社設立>

会社設立費用(法定費用+司法書士の代行手数料)・・・90,000円
会社実印、印鑑証明書代、交通費、郵送費等・・・実費

<顧問契約>

記帳代行・・・月500円~         顧問サービス・・・月10,000円~
申告書作成(年1回)・・・100,000円~  年末調整等(年1回)・・・30,000円~

 

Q.顧問契約は必ずしなければいけないのですか?

A.会社設立・起業サービスとは、会社設立後に顧問契約を結んでいただくことで、司法書士の代行手数料やその他の起業サポートに関するお客様の負担を0円にするものです。 これは、起業家を応援するために毎月3社限定で行なっている特別なサービスとなります。 ですので、会社設立のみのご依頼はお受けしておりません。

また、顧問契約後1年以内に万が一ご解約の連絡をいただいた場合、会社設立に関する通常価格280,000円との差額78,000円を追加費用としてお支払いいただきます。

 

Q.経理や会計の知識・経験がまったくなく、会社設立後がとても不安なのですが、それでも大丈夫ですか?

A.まったく問題ありません。経理や会計について初めはわからなくても、ゼロからわかりやすくご説明していきます。

また、何か疑問や不安が出てきた場合には、メールまたは電話などでいつでもご対応いたします。
どうぞご安心ください。

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